2010年度トップ   会長所信   クラブ概況



クラブテーマ「明るく前を向いてまず一歩」

いま日本はサブプライムショック・リーマンショック後の閉塞状態の中にありながら、
変革に向けて一歩踏み出すべき時期にいます。

それは東京日野ロータリークラブも例外ではなく、先行きがはっきりと見通せずとも
前に進まなければなりません。

美しい言葉、話し合いだけでは何も生まれてきません。まず吾々が一歩前に進み
自信を持って行動する事が東京日野ロータリークラブを、日野市を、東京を、そして
日本を変え前進させるきっかけになると考えます。

クラブ半世紀に向けて力強く歩み出せばクラブを高め地域を高める事になるでしょう。
「明るく前を向いてまず一歩」これが今年度東京日野ロータリークラブのテーマです。



RIテーマ「地域を育み、大陸をつなぐ」

一方、今年度RIテーマは「地域を育み、大陸をつなぐ」です。
ロータリーの奉仕の精神を実践することによって、私達はクラブと地域社会の両方を
豊かに育む事が出来ます。大陸をつなぐとは親善によって世界中の人々を結びづけ
世界をもっと住みやすい場所にするために協力と支援の輪をつくり拡げる事です。

東京日野ロータリークラブは今年度45周年を迎えます。
その歴史を振り返ると、地域や国際社会に対する輝かしい貢献の数々があります。
そして素晴らしい多くの先輩達がいらしゃいます。またその伝統・歴史を引き継ぐ
新しい会員もたくさん加わっています。

今年度はこれまで以上に「伝統と新しい力」をまとめ、来るべき50周年半世紀につな
ぐ為の意義ある年度にしたいと考えます。会員のみなさまのご協力をお願いします。


☆ クラブ連絡の返事は2日以内に。
☆ 「クラブは自分達のもの」を自覚して自分の手で改革しよう。
☆ クラブライフを楽しむために仲間を増やそう。
☆ 創立45周年を意義あるものにしよう。


トップページ ページ先頭へ戻る