ブリティッシュヒルズ国内留学

 

留学前の中学生を対象に、『ブリティッシュヒルズ国内留学』を実施。イギリスの文化・生活・習慣のレクチャーや英語トレーニングを行っています。

 

 

青少年交換留学事業

 

高校生の交換留学を行っています。日本から学生を送り出す一方で、他国からの学生も受け入れることで、異文化交流と青少年育成に貢献しています。

 

 

 

 

ローターアクトクラブ

 

18歳から30歳までの青年世代を対象にしたローターアクトクラブを提唱しています。 社会奉仕や専門知識の勉強会などのクラブの活動を通して、個々の能力や知識・技能の向上を目指し、青少年の育成に当たっています。

 

 

 

 

新選組 隊士コンテスト

 

ひの新選組まつりにて行われる隊士パレードの各隊先頭の隊長たちを決定する「新選組 隊士コンテスト」を実施しています。毎年多数の応募者で人気のイベントとなっており、新選組のふるさと日野のPRとなっている事業です。

 

 

浅川クリーン作戦

 

「多摩川・浅川クリーン作戦」に参加しています。約20年程前に当クラブが開始した事業で、現在では日野市が主催しており、毎年1000人以上の市民の方にご参加を頂いています。

 

 

日野プロバスクラブ

 

日野ロータリークラブでは、日野プロバスクラブをスポンサードしています。プロバスクラブとは、退職した企業家や専門家で構成されるクラブで、会員相互の親睦を目的に月一回例会を運営しています。

 

東京日野プロバスクラブ活動ブログ

 

 

 

 

例会

 

毎週1回、例会を行っています。連絡事項や活動報告、又「卓話」と呼ばれる会員同士や外部からの有識者による講演を聞き、自己研鑽を積んでいます。

 

 

親睦旅行

 

会員相互の親睦を深める旅行を開催しています。公共施設の見学など様々なプログラムを用意し、楽しく親睦を深め、日々の活動につなげています。

 

 

家族クリスマス会

 

会員の家族をお呼びし、クリスマス会を行っています。日々の活動を支えている家族に感謝の気持ちを込めて行うもので、家族間の親睦も深めています。

 

トップページ ページ先頭へ戻る